1円/3秒 着信0円 法人向け 格安電話アプリ TELINK(テリンク) 050 Biz for iPhone / Android

  • facebook

TELINK050

TELINK050Biz 導入企業様の声

国際電話の通話料が92%削減されました


ICT部門/サービス&サポート部
岩崎 元様

株式会社アマナ1979年に広告写真制作会社としてスタート。写真・動画・CG・イラストレーションなど、視覚から訴求するビジュアル・コンテンツのマーケットを主な領域として事業を展開している。培ってきた表現力と最新のデジタル技術を最大限に活かし、お客様の伝えたい想いをより伝わるかたちへと変えていく。海外においては香港・上海・シンガポールにアジア拠点を持つ。

決まったソリューションはなかった

会社携帯は社員が全員持っています。海外に常駐している社員、海外に頻繁に出張にいく社員はいるものの今まで決まったソリューションはなく、通常発信で国際電話をかけていました。
一人の通話料が多い時では月20万円になる時もあり、コスト削減も含めそろそろ検討しないといけないなという時にTELINK050Bizを知りました。

使い勝手と低料金が決めて

まずなんといっても「世界中どこからかけても日本への通話が1円/3秒」の低コストですね!
新たに携帯を新しく持たなくていいというのも魅力です。
アプリを入れて、Wifi環境があればどこでも使用可能なので手間もかからないという所も魅力的でした。
検討にあたり、SNS系サービスの無料通話も検討しましたが通話音質の問題や電波の問題、そしてネックになったのがセキュリティです。
説明をお伺いして、通常の電話と同じくセキュアなんだな、ということがわかりましたので安心して申し込みできました。

実際に使用してみて

管理画面で使用状況をすぐに見ることができるので便利です。
複雑な操作も必要なくログインするだけ、見た目もシンプルなので使いやすいですね。
管理画面上の050番号にマウスをあわせると名前がでてきたり、細かい気配りにも満足しています。
実際使っている社員からも評判が良く、プライベートでも050アプリを使用している人もいるみたいです。

関連記事