重要なお知らせ
料金について
国別通話料金
Telink国際電話の料金表
他社料金比較 Telinkの各国、地域への通話料金がとてもお得です

使い方について
アクセスポイント一覧
Telinkの使い方 ご利用開始までの流れなど
法国番号検索 便利な国番号検索
よくある質問
法人のお客様へ 経費削減にも有効な通信費削減ソリューション

中国の出入国情報

≪フライトについて≫
日本から中国の北京、上海などの主要都市へは2時間~3時間程度で、
日本との時差は1時間あります。

●運航
成田空港・関西国際空港・名古屋・福岡など17都市から、
北京、上海、広州、西安などの20都市へ直行便・経由便が運航しています。

●機内持ち込み
縦、横、高さの3辺の和が115cm 以内が原則とされています。
テロ対策で厳しくなっていますので、爪切り、カミソリなど刃物類は預ける荷物に、
液体は100ml以下の容器に移し、透明な袋に入れるようにしましょう。

≪中国へ入国する≫
日本国籍の方が観光目的で短期入国する場合、以下の条件があります。

●パスポート
入国時に残存期間が6ヶ月以上あることが望ましいです。

●ビザ
中国への滞在が15日以内であればビザ不要ですが、
16日以上滞在する場合は、中国大使館か総領事館でビザを申請する必要があります。
観光用ビザの場合、個人での申請は出来ませんので、旅行会社に依頼しましょう。

●出入国カード
入国審査の際には、パスポートと出入国カードが必要です。
あらかじめ機内で記入して、入国時に提出します。

≪中国を出国する≫
飛行機の出発時刻の72時間前までに、航空会社に電話で予約の再確認
(リコンファーム)が必要です。
日系航空会社など、必要ない航空会社もあります。

ビザ・パスポートなどの情報は変更されることがありますので、
大使館、領事館、旅行会社で確認するようにしましょう。
中国の日本大使館・領事館へ出入国情報をお問い合わせの際は、
Telink(テリンク)国際電話サービスをぜひご利用ください。




このページのトップへ
PR