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いざというときは、インドネシアの大使館に電話を

≪インドネシアでの生活を支える大使館業務≫
在インドネシア日本国大使館領事部では、
在留邦人への各種行政手続きやトラブル発生時の
邦人支援、外国人に対する査証(ビザ)
発給業務などを行っています。
インドネシアに3か月以上滞在する日本人は、
在留届の提出が義務づけられています。
また、帰国した人や住所を変更した人も、所定の届けが必要です。
これは、災害などの緊急事態発生時、
大使館から連絡の必要が生じた場合の
速やかな在留確認のためです。

≪大使館からのお知らせの配信≫
在留邦人の安全・快適な生活に役に立つ情報を、
「大使館からのお知らせ」としてメール配信しています。
登録方法は、インドネシア大使館管轄内 の居住者は、
在留届にメールアドレスを記入して
提出するだけで登録できます。
変更などその他の場合は、
大使館ホームページを参照してください。

≪トラブル発生!そんなときは大使館へ電話≫
インドネシア現地で緊急事態が発生した場合や、
困りごとがある場合は、在インドネシア日本国大使館に
電話で連絡をしましょう。
24時間体制で、日本語での連絡や相談を受け付けています。
在インドネシア日本国大使館(Embassy of Japan in Indonesia)
代表電話:(021) 3192-4308、FAX:(021) 3192-5460
その他、管轄地域ごとに、
在マカッサル出張駐在官事務所、在スラバヤ日本国総領事館、
在デンパサール日本国総領事館、在メダン日本国総領事館があります。




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