重要なお知らせ
料金について
国別通話料金
Telink国際電話の料金表
他社料金比較 Telinkの各国、地域への通話料金がとてもお得です

使い方について
アクセスポイント一覧
Telinkの使い方 ご利用開始までの流れなど
法国番号検索 便利な国番号検索
よくある質問
法人のお客様へ 経費削減にも有効な通信費削減ソリューション
トップページアジア各国への国際電話のかけ方韓国への国際電話のかけ方 ≫ トラブルに巻き込まれたら韓国にある大使館に電話

トラブルに巻き込まれたら韓国にある大使館に電話

≪パスポートを紛失≫
警察で盗難・紛失証明書を発行してもらい、日本大使館領事部で
発給の手続きもしくは帰国のための渡航書手続きと紛失届けを行います。

在韓国日本国大使館領事部
Tel:02-2170-5200(大使館代表)
Tel:02-739-7400(領事部代表)

在釜山日本国総領事館
Tel:051-465-5101

在済州日本国総領事館
Tel:064-710-9500

上記の電話番号は、休館日を含む執務時間外には緊急電話代行サービスに自動転送され、
オペレータが日本語等で対応するシステムが導入されています。
事案の緊急性に応じ、担当領事から連絡をします。


≪緊急連絡先≫
【警察】
トラブルに巻き込まれた場合は、まず警察に電話しましょう。
Tel:112

【消防・救急】
傷害事故のようなトラブルに巻き込また場合には、消防・救急に連絡しましょう。
Tel:119番

韓国では、日本語通訳サービスを通して警察と話ができます。
「Japanese Please」と英語で話すか、あるいは日本語で話し続けると、
日本語通訳者に接続されます。
韓国の消防でも警察と同様、通訳システム(Help me 119)を導入しています。
どちらも全国365日24時間日本語通訳の利用可能です。

≪忘れ物のお問い合わせ≫
空港や交通機関には遺失物センターがありますが、
日本語対応していないところがほとんどですので、
外国人専用電話相談「タサンコールセンター」に問い合わせてみましょう。
Tel:120(日本語可)

≪旅行中に不快な思いした時≫
【韓国観光公社観光苦情申告センター】
韓国観光公社では、韓国旅行中の苦情(飲食店で不当料金を請求された等)を受け付ける
センターを運営しています。
Tel:+82-2-735-0101(日本語可)
営業時間:9:00~20:00


Telink(テリンク)国際電話サービスは、韓国に格安で
国際電話をかけることができますので、ぜひご利用ください。




このページのトップへ
PR