重要なお知らせ
料金について
国別通話料金
Telink国際電話の料金表
他社料金比較 Telinkの各国、地域への通話料金がとてもお得です

使い方について
アクセスポイント一覧
Telinkの使い方 ご利用開始までの流れなど
法国番号検索 便利な国番号検索
よくある質問
法人のお客様へ 経費削減にも有効な通信費削減ソリューション
トップページアジア各国への国際電話のかけ方韓国への国際電話のかけ方 ≫ 韓国国内の交通ガイドと困った時のための一言

韓国国内の交通ガイドと困った時のための一言

≪韓国国内の交通ガイド≫
まず、ソウルはじめ首都圏広域鉄道網を構成しているのが地下鉄です。
各路線にシンボルカラーがあり、各駅に路線番号がついているため、
外国人観光客でも利用しやすくなっています。
また、国内の主要交通のひとつが高速バスです。
カンナムには巨大なターミナルがあり、
ソウルと全国各地方を結ぶ高速バスの発着駅となっています。
国鉄もあり、ソウル駅は「韓国の陸の玄関口」と呼ばれています。
1日に約600回の鉄道が往復し、約20万人が利用しています。
高速鉄道KTX,ソウルとプサンを結ぶキョンブ線、首都圏の電車キョンウィ線の始発、終着駅です。
プサンでも地下鉄は便利な足となっています。

≪困った時の一言≫
●「ファジャンシル オデイエヨ」・・・「トイレどこですか?」
●「テッソヨ」・・・「結構です」
●「トワジュセヨ」・・・「助けて」
●「チョギョ ヨギヨ」・・・「すみません」
●「ヨックォヌル イロ ポリョッソヨ」・・・「パスポートをなくしました」
●「キル イロッスムニダ」・・・「道に迷いました」
●「ヨリ ナッソヨ」・・・「熱があります」
●「キョンチャルン オディエヨ」・・・「警察はどこですか」
●「ピョン ウォネ テリョダ ジュセヨ」・・・「病院に連れていって下さい」




このページのトップへ
PR