重要なお知らせ
料金について
国別通話料金
Telink国際電話の料金表
他社料金比較 Telinkの各国、地域への通話料金がとてもお得です

使い方について
アクセスポイント一覧
Telinkの使い方 ご利用開始までの流れなど
法国番号検索 便利な国番号検索
よくある質問
法人のお客様へ 経費削減にも有効な通信費削減ソリューション

フィリピンの留学

フィリピンはイギリス・アメリカに次ぎ、世界で英語が話されている国です。
フィリピンの語学留学は、長時間学習時間が確保でき、先生とマンツーマンで勉強できる利点があります。フィリピンの語学学校では、マンツーマンの授業時間数は3時間以上設けられています。マンツーマン以外のグループレッスンも4~6人と少人数制の形式をとっており、話す機会がより多く与えられ、1日の授業時間が6~10時間と学習環境も充実しています。
留学というと一般的にはホームステイからシェアハウスなどに滞在します。フィリピン留学は、全寮制の場合がほとんどです。食事や掃除、洗濯などは学校側で管理されており、校舎と同じ敷地に学生寮があることも勉強に集中できるメリットの一つといえるでしょう。
フィリピンの留学は欧米留学に比べて費用が安く気軽に参加でき、大きな成果が期待できる、英語の基礎作りをするため留学地として最適な国です。

語学学校はセブ島に最も集中しており、そのほかにもクラーク、マニラなどの都市に多く存在します。それぞれの地域の特徴によって、学校の方針や学生のタイプは異なります。
留学紹介会社などでは、資料請求や電話相談などを行っていますが、目的に応じた都市を選ぶのに役立つ、現地での学校見学ツアーを行っている会社もあります。
日本人のスタッフが現地に駐在している会社や、フィリピンにオフィスを置いている会社もあります。現地までは行けない場合でも、電話やメールで問い合わせてみるのも学校選びのポイントになるでしょう。入学してからのサポートを行ってくれることも特長です。




このページのトップへ
PR