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Telink国際電話 よくある質問


TELINK国際電話ベーシックについて

  1. Q1.TELINK ベーシック プランAってどんなサービスですか?
  2. Q2.TELINK ベーシック プランBってどんなサービスですか?
  3. Q3.かけ放題って言っても基本料金以外に費用がかかるのでは?
  4. Q4.どんなときに役立つのですか?
  5. Q5.どうやって使うのですか?
  6. Q6.ダイヤル数が多くて不便ではありませんか?
  7. Q7.海外の相手が携帯電話でもいいのですか?
  8. Q8.サービス利用になにが必要ですか?
  9. Q9.登録電話番号ってなんですか?
  10. Q10.アクセスポイントはどこがありますか?
  11. Q11.IP電話(インターネット電話)とどう違うのですか?
  12. Q12.携帯電話からでもかけることができるのですか?
  13. Q13.携帯電話は全国どこからでも通話可能ですか?
  14. Q14.現在日本国内のIP電話サービスを利用しているが問題ないのでしょうか?
  15. Q15.海外から日本へ電話可能ですか?
  16. Q16.日本の携帯電話を海外に持って行く際でも安くなりますか?
  17. Q17.相手側に番号は通知されますか?
  18. Q18.FAXは使えますか?
  19. Q19.かけられない番号はありますか?

品質、セキュリティに関して

  1. Q1.通話の品質は大丈夫なのですか?
  2. Q2.IP電話(インターネット電話)と比べ品質はどうですか?
  3. Q3.盗聴されることはないのですか?
  4. Q4.日本国内の地震など災害時はどうなるのですか?
  5. Q5.通話が切れたりつながりにくくなることはあるのですか?
  6. Q6.通話のセキュリティは確保されているのですか?
  7. Q7.サービスが使えなくなった場合はどこに連絡をすればいいのですか?

お申し込み、変更手続きに関して

  1. Q1.申込み方法はどのようにしたら良いですか?
  2. Q2.申込みをしてからどのくらいで利用できるのですか?
  3. Q3.引っ越しをしてNTTの電話番号が変わった場合どうなるのですか?
  4. Q4.解約する場合料金はかかるのですか?
  5. Q5.オンラインで申し込みをしたのですが、何も連絡がありません。どうなっているのでしょうか?
  6. Q6.登録電話番号を追加・変更したいのですがどうすればいいですか?
  7. Q7.プランの変更をしたいのですがどうすればいいですか?
  8. Q8.解約をしたいのですがどうすればいいですか?
  9. Q9.発信元電話番号の登録時に「既に当サービスに登録されている可能性があります。」という表示がでて登録ができません。どうしたらよいでしょうか?

料金、支払い方法に関して

  1. Q1.利用料金はいくらかかりますか?
  2. Q2.時間帯によって利用料金は変わるのですか?
  3. Q3.初期費用はいくらかかるのですか?
  4. Q4.支払方法は選べるのですか?
  5. Q5.料金の締め日はいつですか?
  6. Q6.料金の締め日は選べるのですか?
  7. Q7.通話明細は発行してもらえるのですか?
  8. Q8.TELINKの国際通話料金以外の料金はかからないのですか?
  9. Q9.アクセスポイントまでの距離が遠いのですが料金はどうなりますか?
  10. Q10.アクセスポイントまでの国内通話料金は通話している間中かかるのですか?
  11. Q11.アクセスポイントまでの国内通話料金って具体的にどのくらいかかるのですか?
  12. Q12.デビットカードは使えますか?
  13. Q13.クレジットカードの変更をしたいのですがどうすればよいですか?
  14. Q14.支払方法の変更をしたいのですがどうすればよいですか?
  15. Q15.相手側に着信料金は発生しませんか?
  16. Q16.料金確定メールに添付されている請求書・通話明細のファイルが正常に開けません
  17. Q17.しばらく利用していないのに200円の請求が来ましたがこれは何ですか?
  18. Q18.携帯電話会社の国内通話かけ放題サービスは適用されるのですか?

使い方に関して

  1. Q1.どのようにして電話をかけるのですか?
  2. Q2.アクセスポイント(アクセスナンバー)ってなんですか?
  3. Q3.アクセスポイントにかけると「登録されていない番号です」と言われます。なぜですか?
  4. Q4.アドレス帳などに登録してワンタッチで電話をかけることはできますか?
  5. Q5.ワンタッチでかける方法を具体的に教えてください。
  6. Q6.「入力時間が超過しました」と言われて電話がかけられません。どうしてですか?

その他のお問い合わせ

  1. Q1.掛けている番号は正しいのにつながりません。どうすればよいですか?
  2. Q2.音質が悪いのですがどうすればよいですか?
  3. Q3.相手に声が聞こえないようです(相手の声が聞こえないようです)。どうすればよいですか?
  4. Q4.話している最中に「相手先の国番号~」というようなアナウンスが突然流れ切断されました。なぜですか?
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Telink [テリンク] 格安国際電話サービスについて

1.TELINK ベーシック プランAってどんなサービスですか?
1.日本国内のお申込時に登録した電話から基本料金無料、格安の通話料金で通話できるサービスです。お支払いはかけた分だけになります。

>>サービスに関しては詳しくはこちら
>>地域別料金表はこちら
2.TELINK ベーシック プランBってどんなサービスですか?
2.日本国内のお申込時に登録した電話から決められた対象地域へ月額 3000円でかけ放題通話できるサービスです。但し、決められた地域以外の国へ通話した場合は所定従量の料金が別途かかります。

>>サービスに関しては詳しくはこちら
>>地域別料金表はこちら
3.かけ放題って言っても基本料金以外に費用がかかるのでは?
3.Telinkの国際電話サービスは、一定の料金だけで国際電話かけ放題で利用できるサービスをご提供しております。但し、国内アクセスポイントまでの国内通話料金は利用者負担となり、ご契約されている電話会社へのお支払いとなります。
4.どんなときに役立つのですか?
4.まず非常にお得です。また、会社の経費削減に即効性があります。
  1. 海外の支店・拠点、出張者へ電話したい
  2. 海外の取引先へ電話したい
  3. 家から海外に留学している子供、友人へ電話したい
  4. 家から海外に単身赴任している家族、友人へ電話したい
  5. 現状の国際電話通話料金の経費節減を図りたい
5.どうやって使うのですか?
5.アクセスポイントをダイヤルし、その後相手先の国番号→電話番号をダイヤルするだけです。
>>ご利用方法はこちら
6.ダイヤル数が多くて不便ではありませんか?
6.アクセスポイント番号と相手先の番号を短縮ダイヤル又は携帯ですとアドレス帳に登録すると便利です。アクセスポイント番号+ポーズ+相手先電話番号というような形で登録します。詳しい登録方法につきましては電話機によって違いがあるため、ご使用の電話機の会社にご確認下さい。
7.海外の相手が携帯電話でもいいのですか?
7.相手が携帯電話でも問題なく通話が行えます。ただし、国によっては固定電話宛とは料金が違う場合がありますので、料金表をご確認ください。

>>地域別料金表はこちら
8.サービス利用になにが必要ですか?
8.申し込みしていただくだけで利用できます。特別な機器、インターネット回線など一切必要ありません。ただし、アナログ電話(パルス方式)の電話機からはご利用になれません。また、発信者番号通知が非通知の場合もご利用になれません。
9.登録電話番号ってなんですか?
9.国際電話をかける電話番号を登録頂き、かけるときは登録された電話からのみご利用できます。尚、企業内で発信番号が変わる代表組された電話環境の場合は発信番号すべてご登録下さい。また、公衆電話には対応できません。また、IP電話をご利用の際は発信者番号通知が「050」から始まるIP電話の電話番号であることがありますので、ご確認の上ご登録ください。発信者番号は番号通知表示機能のある電話(携帯電話など)に掛けることで確認できます。
10.アクセスポイントはどこがありますか?
10.アクセスポイントは03(東京)の番号をご用意しております。
東京 03-4216-8852
11.IP電話(インターネット電話)とどう違うのですか?
11.IP電話(インターネット電話)はインターネット網を利用しますが、弊社サービスは国際電話専用の音声回線を利用しております。つまり、インターネット回線や通信機器等一切必要と致しません。
12.携帯電話からでもかけることができるのですか?
12.できます。
13.携帯電話は全国どこからでも通話可能ですか?
13.はい。携帯電話を登録することで全国どこからでもご利用可能です。アクセスポイントまでの料金についても距離に関係なく一律なため、アクセスポイントが遠いお客様でも安心してご利用いただけます。
14.現在日本国内のIP電話サービスを利用しているが問題ないのでしょうか?
14.ありません。ただし、IP電話会社によっては発信者番号がIP電話会社のもの(050から始まる番号など)に変わっている場合がありますので、番号通知機能のある電話機(携帯電話など)に一度ダイヤルしてみて、そこに表示される電話番号をご登録ください。
15.海外から日本へ電話可能ですか?
15.海外からはご使用いただけません。
16.日本の携帯電話を海外に持って行く際でも安くなりますか?
16.いいえ、現在ご契約中の日本の携帯電話を海外に持って行った場合は安くなりません。

まず、日本の携帯電話を海外に持って行く場合、「国際ローミング」というサービスをご利用かと思われます。

この国際ローミングとは、たとえばNTT DoCoMo社の携帯であれば、対応地域の電話会社とDoCoMo社が提携し、海外からの発信の際は現地の電話会社の国際通信網を利用して国際電話をかける、という仕組みになっています。

もちろん強制的に、DoCoMo社が提携している電話会社の回線を利用するので、これをそれ以上安くすることはできません。

逆に、日本の携帯を海外に持って行った方へ日本の通常の電話から発信した場合、たとえばDoCoMo社の携帯であればDoCoMo社の国際通信網を経由して、携帯電話がある国まで国際電話をかけていることになります。

このときは日本側の方には通常の日本の携帯電話までの料金がかかり、海外に自分の携帯を持って行っている方には、着信側であっても国際分の料金がかかります。

この場合でも強制的にDoCoMo社の国際通信網を利用するので、それ以上安くすることはできません。

以上のように、日本の携帯電話を海外に持って行き、国際ローミングを利用した場合はどうやっても通話量は高くなります。これは弊社や弊社のような業者がいくらがんばってもどうにもできないところです。

この部分を安くするためには、現地の固定電話や携帯電話(SIMカード)を入手し、日本からの発信には弊社のような業者を使ってもらい、また、現地から日本への発信には海外からの発信に対応している弊社のような業者を使うことが一番安くなる方法です。

もちろん別途違う業者に申し込みが必要であったり、現地の携帯電話を入手する必要があったりといろいろと手間はかかりますので、多少高くても便利な国際ローミングを利用するか、多少面倒でも安い弊社のような業者を利用するか、の二択となるのではないかと思います。
17.相手側に番号は通知されますか?
17. 相手への番号通知は基本的にはされないものとお考え下さい。

経由する国際回線によっては通知される場合もございますが、通知されるのは弊社システム内の内部IDであり、お客様ご自身の電話番号とは関連がありませんので、お客様を識別される用途にはご利用いただけないものと思われます。

18.FAXは使えますか?
18.FAXの送信は可能な場合があります。

機器や現地回線との相性、また回線の状況などにより使えない場合も多々ありますので、必ずしも使えるとはいえず、弊社としては利用ができるとは保証ができませんのでご了承下さい。

具体的な方法としては、「オンフック」状態でアクセスポイントに音声通話時と同じようにかけていただき、相手のFAX音が聞こえたら「スタート」をする。というような形で成功する場合がございます。
19.かけられない番号はありますか?
19.フリーダイヤル・トールフリーの番号やその他特殊な回線を使用している場合、または提供ができても極端に高額となってしまうなどの理由でブロックしている番号が一部ございます。

特殊・高額になるためにブロックしている対地エリアコードについては こちらのPDFにて確認ができます。
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すでにご利用中のお客様は、ユーザー画面内のお問い合わせよりご連絡下さい。

品質、セキュリティに関して

1.通話の品質は大丈夫なのですか?
1.NTTやKDDIと同等の回線を利用していますので通話品質上問題ありません。また、実際に利用してみて音質が悪い・繋がりにくいなどありましたら、こちらからご連絡ください。弊社では随時品質改善に努めております。
2.IP電話(インターネット電話)と比べ品質はどうですか?
2.IP電話(インターネット電話)は主に、インターネット網を利用してるため、ネットワークの状態により著しく品質が低下する場合がありますが、TelinkサービスはPSTN国際音声回線を使用しているため、安定した通話品質をご提供しております。
3.盗聴されることはないのですか?
3.PSTN国際音声回線を使用しているため、NTTやKDDIと同等のセキュリティーレベルでほとんど盗聴の心配はございません。
4.日本国内の地震など災害時はどうなるのですか?
4.ご利用の国内電話サービス会社の回線が被害にあわない限り利用できます。
5.通話が切れたりつながりにくくなることはあるのですか?
5.国際音声回線が混雑している場合、遅延が生じたり一時的につながりにくくなる場合がございます。また、国内、海外相手先の携帯電話の電波状態により、日本国内同士の場合と同様通話品質が低下する場合がございます。あらかじめご了承ください。
6.通話のセキュリティは確保されているのですか?
6.PSTN国際音声回線を使用しているため、NTTやKDDIと同等のセキュリティレベルでほとんど問題はございません。
7.サービスが使えなくなった場合はどこに連絡をすればいいのですか?
7.当ホームページのお問い合わせフォームから詳細をお問い合わせください。その際わかる限りの情報(お客様番号・発信側電話番号・相手側電話番号・行った操作・聞こえた音やアナウンスなど)をお知らせいただきますとスムーズです。
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すでにご利用中のお客様は、ユーザー画面内のお問い合わせよりご連絡下さい。

お申し込み、変更手続きに関して

1.申込み方法はどのようにしたら良いですか?
1.インターネット上でのお申し込みフォームにてお申し込みいただけます。

>>お申込はこちら
2.申込みをしてからどのくらいで利用できるのですか?
2.インターネット上でのお申し込みで、お支払い方法がクレジットカード、または前払いの場合即時ご利用が可能です。
また法人のお客様で口座振替でのお支払いをご要望の場合は郵送でのやりとりが発生いたしますので、その送付・返送状況によってさらに前後いたしますので、あらかじめご了承ください。
(現在口座振替でのお申込みの場合ご利用開始まで約1か月ほどお時間がかかります。お急ぎの場合はクレジットカードでのご利用をご検討ください。)
3.引っ越しをして電話番号や住所が変わった場合どうするのですか?
3.お客様のご登録情報を変更させていただく必要がございますので、お手数ですが会員専用ページにてお手続き下さい。
4.解約する場合料金はかかるのですか?
4.1ヶ月単位でのご契約ですので、締日(20日)までの計算とさせていただきます。その他の解約料金は必要ございません。
5.オンラインで申し込みをしたのですが、何も連絡がありません。どうなっているのでしょうか?
5.オンラインでお申し込みをされた場合、弊社の「noreply@telink.jp」というメールアドレスから確認メールが届きます。もしこのールが届いていない場合は、入力されたメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている可能性がありますのでご確認ください。

また、メールアドレスが間違っておらず、迷惑メールフォルダなどにもない場合はご利用になっているプロバイダやレンタルサーバーなどの、お客様がご利用になっているメールアドレスを運用している業者様にご連絡ください。また、併せて弊社の方にもご連絡いただければ調査いたします。
なお、プロバイダなどの業者様への問い合わせの際には「 telink.jpというドメインのメールアドレスからメールが届かないようなのですが調査お願いします。」とご連絡ください。
6.登録電話番号を追加・変更したいのですがどうすればいいですか?
6.すでにご利用中のお客様で登録電話番号の追加や変更をしたい方は会員専用ページの「電話番号登録」「電話番号削除」よりお手続き下さい。

プランA サービスをご利用のお客様の場合、登録電話番号の追加・変更・削除には一切費用はかかりません。

プランB サービスをご利用のお客様の場合、登録電話番号の追加には1番号あたり3000円がかかります。変更・削除には費用はかかりません。
7.プランの変更をしたいのですがどうすればいいですか?
7.プランや支払方法の変更をされたい場合は、お手数ですが一度解約をしていただき新規でお申込み下さい。
8.解約をしたいのですがどうすればいいですか?

8.会員専用ページの「解約」よりお手続き下さい。その際未精算のご利用料金がある場合、その場で精算をしていただきますのでご了承下さい。

9.発信元電話番号の登録時に「既に当サービスに登録されている可能性があります。」という表示がでて登録ができません。どうしたらよいでしょうか?

9.入力いただきました電話番号は、すでに当サービスに登録済みの電話番号である可能性があります。

当サービスでは電話番号の重複登録はできなくなっております。

つきましてはすでにお申込が完了されていないか、登録完了通知メールが届いていないかをご確認ください。

また、過去に登録されていた可能性もございますのでご確認ください。


どうしてもわからない場合は お問い合わせフォームより登録しようとされた電話番号をすべてご記入の上ご連絡下さい。

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すでにご利用中のお客様は、ユーザー画面内のお問い合わせよりご連絡下さい。

料金、支払い方法に関して

1.利用料金はいくらかかりますか?
1.ご利用料金はこちらをご覧ください。但し、国内のアクセスポイント番号までの国内通話料金は利用者負担となります。

>> 国別料金表 
>> かけ放題 プランB 料金
>> プランA 料金 
2.時間帯によって利用料金は変わるのですか?
2.変わりません。24時間均一料金となっております。
3.初期費用はいくらかかるのですか?
3.初期費用も含め、特別な機器、インターネット環境は一切必要ございません。但し、プランB サービスをご利用の際は初回月の月額基本料金を前払いにてお支払いいただきます。
4.支払方法は選べるのですか?
4.まず「後払い」か「前払い」かをご選択いただけます。「後払い」の場合はクレジットカード払いと、法人でのご契約の場合は銀行口座振替がご利用いただけます。尚、銀行口座振替でお申し込みの際は下記の書類が必要になります。
  1. 謄本 (コピー可 / 3ヶ月内)
また、銀行口座振替でお申し込みの際は下記注意点がございます。
  1. 弊社委託会社による与信がございますので 口座振替をご利用いただけない場合がございます。
  2. 初回のご請求分はお申込手続きの時期により、銀行振込 (振込手数料はお客様負担) にてお支払いをお願いする場合がございます。
  3. 口座振替事務手数料 210円(191円+消費税) / 月 がかかります。なお全くご利用がない場合にはこの手数料は発生いたしません。

次に「前払い」の場合はクレジットカード払いかBitCash(ビットキャッシュ)という電子マネーによるお支払い方法のどちらかを都度ご選択いただけます。→ 電子マネー「BitCash」 - ネットのお金


なお、クレジットカードの代替として、VISAデビットカードでのご利用も可能です。→ VISAデビットカードについて

5.料金の締め日はいつですか?
5.毎月20日を締日とさせていただいております。
料金確定後末日までに、ご要望の方には請求書をメールまたは郵送にて送付させていただきます。
なお、メールでの利用明細送付または郵便での請求書送付をご希望の際は月額210円(191円+消費税)にて承っております。
6.料金の締め日は選べるのですか?
6.締め日をお選びいただくことはできませんのでご了承ください。
7.通話明細は発行してもらえるのですか?
7.後払いでのご利用の場合、210円(191円+消費税) / 月の有料オプションにて、メールまたは郵送で請求通話明細を発行することが可能です。有料オプションのお申込・変更は、新規お申込時またはお申込完了後入ることができるユーザー画面の”オプションサービス変更”画面にて承っております。
8.TELINKの国際通話料金以外の料金はかからないのですか?
8.アクセスポイントまでの国内通話料金は別途お使いの電話会社にお支払いいただきます。
9.アクセスポイントまでの距離が遠いのですが料金はどうなりますか?
9.携帯電話からご利用の場合は全国どこにかけても同じ通話料金となっておりますので距離は気にせずご利用になれます。 また、固定電話でも多くのIP電話サービスは全国一律料金となっていますので、もしお住まいがアクセスポイントから遠い場合にはIP電話サービスを併用していただくことで格安の料金で国際電話がご利用になれます。
なお、実際の国内通話料金に関してはご利用になられている電話会社の方にお問い合わせください。
国際通話料に関しては距離に影響されませんので 料金表をご参照ください。
10.アクセスポイントまでの国内通話料金は通話している間中かかるのですか?
10.はい、かかります。

当サービスで採用している方式は、よくある呼び方で「フリーレス」タイプと呼ばれるものです。
他の方式としては「フリー」タイプと呼ばれる、フリーダイヤルサービスを利用した、アクセスポイントまでの通話料金が別途かからないものも他社サービスでは存在していますが、フリーダイヤルを利用している関係上、当然本来お客様にかかってくる通話料金を業者側が肩代わりしているだけであり、その分の料金を国際料金に上乗せした形で表示されているはずです。
また、その際携帯電話からの料金の方が固定電話からより当然高く、多くの業者はその高い携帯電話の料金で計算しています。

どちらがお得か、というのはお客様自らの目でご確認いただきたいのですが、当サービスで採用している「フリーレス」タイプのよいところは、固定電話からの利用の場合に「フリー」タイプより圧倒的に安いことが多いこと、また携帯電話からの利用の場合、料金プランや番号指定割引サービスの併用などでよりお得な利用方法ができる可能性があることなどが挙げられます。
11.アクセスポイントまでの国内通話料金って具体的にどのくらいかかるのですか?
11.国内通話料金に関しては、ご利用になる電話の種類が固定か携帯か、また、現在ご契約中の料金プランやオプションサービスなどによって変わってきます。

以下にいくつか例をあげますので参考にしてください。

■固定電話からご利用の場合(市内通話・IP電話)■

1分あたり2.8円(8.4円/3分)

NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/phone/fare/index.html

NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/basic/charge/

  • 固定電話は距離によって料金が変わります。
  • 詳しくはNTTまたはその他ご契約中の電話会社にお問い合わせください。
  • IP電話の場合すべてではありません。詳しくはご契約中の電話会社にお問い合わせください。

■携帯電話からご利用の場合(NTT DoCoMo タイプL バリュー)■

1分あたり21円(10.5円/30秒)

料金・割引 | NTTドコモ

■携帯電話からご利用の場合(au プランL)■

1分あたり25.2円(12.6円/30秒)

料金・割引 | au by KDDI

■携帯電話からご利用の場合(Softbank Wホワイトプラン)■

1分あたり21円(10.5円/30秒)

料金・割引?|?SoftBank

  • 携帯電話の場合、無料通話分や番号指定割引サービスも利用可能です。

※上記は一例です。詳しくは各電話会社にお問い合わせください。

※上記は2008年10月16日現在の情報です。今後の各社の料金改訂により変更になる可能性があります。

12.デビットカードは使えますか?

12.お客様がお持ちのデビットカードに「VISA」マークがついている物であればご使用になれます。ただし、発行元によっては利用できない場合もありますので、詳細はカード発行元にお問い合わせください。

13.クレジットカードの変更をしたいのですがどうすればよいですか?

13.お客様専用ページの「支払方法変更」画面よりお手続き下さい。

14.支払方法の変更をしたいのですがどうすればよいですか?

14.支払方法・プランの変更をご希望の場合は、お手数ですが一度解約をしていただき、再度新規でお申込み頂く形となっております。

15.相手側に着信料金は発生しませんか?

15.当サービスを利用したことにより、新たに着信料金が発生することはありません。

ただし相手側が利用している電話会社の契約に「着信料金」の設定がある場合、当サービスを利用した場合でも、他社様のサービスを利用した場合でも、またその国内間での通常の通話であっても「着信料金」は発生いたします。

実際に着信料金が存在するかどうかは弊社ではわかりかねますので、相手側にご確認下さい。

16.料金確定メールに添付されている請求書・通話明細のファイルが正常に開けません
16.下記URLより最新のAdobe Readerをインストールしてご確認下さい。
http://get.adobe.com/jp/reader/

なお、ご使用のOSによっては最新バージョンがご利用いただけないことがございますので、その場合Adobe社のサポートの方にお問い合わせ下さい。

17.しばらく利用していないのに200円の請求が来ましたがこれはなんですか?
17.当サービスでは1円以上ご利用で200円に満たなかった場合にその月は請求を行わず、3ヶ月間を上限とした次月繰越処理をさせていただいております。

その後3ヶ月間で1円以上200円未満であった場合、200円の請求をさせていただき未請求金額が0円に戻されます。

上記の件に関してはお申し込みページ(https://telink.jp/signup.php)の、注意事項に次のように記載がございます。

9. 1ヶ月間の請求金額が200円未満の場合次月に繰り越されます。
10. 3ヶ月間の合計請求金額が1円以上200円未満の場合200円にて一度精算させていただきます。1円も利用がなかった場合は 一切請求は発生いたしません。

お申し込みをいただいた時点でこちらの注意事項には同意されたものとさせていただいておりますので、何卒ご理解、ご納得いただきますようよろしくお願いいたします。

18.携帯電話会社の国内通話かけ放題サービスは適用されるのですか?
18.各携帯電話会社様の”国内通話かけ放題サービス”については、弊社側のアクセスポイントは通常一般の固定電話として認識されるはずですのでおそらくは対象になるかと思われますが、最終的には事業者側の判断によりますので、
弊社としては”かけ放題対象になる”とは断言ができませんのでご了承下さい。

実際に対象になるかどうかについては、ご利用されると思われるアクセスポイントの電話番号を各携帯電話会社様のサポートの方に伝え、対象となるかどうかを確認いただくのがいいかと思われます。

アクセスポイント一覧は下記ページにございますのでご確認ください。
http://telink.jp/accesspoint.html
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すでにご利用中のお客様は、ユーザー画面内のお問い合わせよりご連絡下さい。

使い方に関して

1.どのようにして電話をかけるのですか?
1.まず、”アクセスポイント”に電話を掛けます。するとアナウンスが流れるので、そこでそのまま海外の相手先の電話番号を国番号から入力し、最後に#(シャープ)を押すと相手に電話がかけられます。
2.アクセスポイント(接続番号)ってなんですか?
2.お申込完了時にメールにて送信させていただいている"お申込み完了のお知らせとご利用方法のご説明"メールに記載されている、通常の固定電話と同じ弊社指定の電話番号です。このアクセスポイントを介して海外へ格安で国際電話を掛けることができるようになります。

アクセスポイント一覧はこちらのページにもございます。
Telink国際電話のかけ方および、アクセスポイント(接続番号)一覧
3.アクセスポイントにかけると「登録されていない番号です」と言われます。なぜですか?
3.当サービスではお客様の電話の"発信者番号"を認識して、どのお客様がご利用になっているかを判断しています。その関係で、電話番号が非通知設定になっている場合や、申込時にご登録いただいた電話番号以外からおかけになった場合には、当サービスはご利用になれません。なお、お申し込み後の電話番号の追加・変更に関しては特に費用は頂いておりませんので、必要な方はお客様専用ページの「発信元電話番号登録」画面よりお手続き下さい。
4.アドレス帳などに登録してワンタッチで電話をかけることはできますか?
4.電話機自体の機能に左右されるので必ずではありませんが可能です。

アクセスポイント番号 + ポーズ + 国番号 + 相手先電話番号 + #

という形でアドレス帳などに登録することでワンタッチで電話をかけることができるようになります。
この"ポーズ"機能に関してはメーカーや機種によって違いがあるため、詳しくはメーカーの方にお問い合わせください。
なお、機種によっては桁数が足りないなどの理由によりアドレス帳に登録できないことがあります。そのような場合も短縮番号の利用により可能になる場合もありますので、詳しくはメーカーの方にお問い合わせください。
5.ワンタッチでかける方法を具体的に教えてください。

5.以下、弊社で調査した限りの情報を記載いたしますのでご利用ください。

  • 機種によっては操作が異なる場合がございますので、下記にございます各電話会社サポートセンターにおたずねください。また機種によってはポーズ機能自体が利用できない場合がございます。
  • ここに記載されていない機種に関しても、各電話会社サポートセンターにおたずねください。
  • 記載されていない機種に関してはわかり次第記載いたしますが、調査しきれない場合もありますので可能であれば直接メーカーの方にお問い合わせください。

【携帯電話からワンタッチで国際電話をかける方法】

  1. アドレス帳の登録画面でTelinkアクセスポイント番号の後に「ポーズ」(以下「P」と記載)を入れ、そのあとに国番号、電話番号、#の順に登録をしてください。
  2. 登録したかけたいアドレス帳を表示して「発信」ボタンを押します。するとアナウンスが聞こえますので、再度「発信」ボタンを押します。
例) アメリカ(NY)の天気予報をアドレス帳に登録する
  • (登録方法) 03-4216-8852-P-1-631-924-0517-# (注: ハイフン[-]は入力しません)
  • (かけ方) 登録したかけたいアドレス帳を表示して「発信」ボタンを押します。するとアナウンスが聞こえますので、再度「発信」ボタンを押します。

【携帯電話会社ごとの「P」ポーズの入力方法】

■NTT DoCoMo■
  • N シリーズ→ *を長押し
  • L シリーズ→ *を3回押す
  • F シリーズ→ *を長押し
  • P シリーズ→ *を長押し
  • SH シリーズ→ ↑上に進むボタンを1回押す
  • SO シリーズ→ 画面右下 [メモ] ボタンを1回押す
  • NM シリーズ→ *を3回押す

(NTT DoCoMo ドコモサポートセンター)
フリーダイヤル: 0120-800-000
サポートHP: http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

■au■
  • TOSHIBA シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
  • KYOCERA シリーズ→ *を長押し
  • SHARP(アルバーノ) シリーズ→ 「アプリ」ボタンを2回押す
  • SHARP(パンテック) シリーズ→ 「アプリ」ボタンを押し{P付加}を選択する
  • HITACHI シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
  • SANYO シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
  • CASIO シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
  • SONY シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
    • W53S → 「メール」ボタンを2回押す
    • W52S → 「メール」ボタンを2回押す
  • PANASONIC シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
  • PANTECH シリーズ→ 決定ボタンを押して特番付加の「P」を選択
  • iPhone → アドレス帳登録画面で「+*#」ボタンを押し「一時停止」ボタンを押す

(au サポートセンター)
フリーダイヤル: 0077-7-111
サポートHP: https://cs.kddi.com/otoiawase/phone/index.html#tel

■SoftBank■
  • SH シリーズ→ *を押す
    • 931SH → *を2回押す
  • N シリーズ→ *を長押し
  • P シリーズ→ *を長押し
  • T シリーズ→ *を長押し
  • iPhone → アドレス帳登録画面で「+*#」ボタンを押し「一時停止」ボタンを押す

(SoftBank サポートセンター)
ソフトバンク携帯電話からは157(無料)
一般電話からは0088-21-2000(無料)
IP電話などからは022-380-4380(有料)
サポートHP: http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/

【ビジネスホン(キーテレフォン/IP-PBX) 会社ごとの"P"ポーズの入力方法】

*機種によっては操作が異なる場合がございますので、下記にございます各電話会社サポートセンターにおたずねください。

☆NTT☆

短縮番号登録方法(全般) http://www.earnest.ne.jp/tanshuku.html

  • GX-S→アクセスポイント # P 国番号 電話番号#
☆NEC☆

P(ポーズ)は#

短縮番号登録方法(全般) http://www.mpci.co.jp/businessphone/short_register.html

  • UNIVERGE Aspire X → * を長押し
  • Aspire → * を長押し
  • Aspire S → * を長押し
  • SOLUTE(ソリュート) → * を長押し
  • Coanet-S シリーズ → * を長押し

NECインフロンティア サポートセンター
フリーダイアル: 044-811-3576
サポートHP: http://www.necinfrontia.co.jp/products/contactus/category.htm

☆Panasonic☆

それぞれの機種の短縮番号登録機能 http://panasonic.biz/netsys/cs/support/bizp.html で、
Telinkアクセスポイント - ポーズ - 国番号 - 電話番号 - # ※ ポーズは「再ダイヤル/クリア」ボタン
Panasonic CCソリューションズ サポートセンター
フリーダイアル: 03-3491-9549
サポートHP: http://panasonic.biz/netsys/cs/support/bizp.html
Acsol-Vシリーズの登録・操作方法
http://panasonic.biz/netsys/cs/support/acsolv/01c.html

6.「入力時間が超過しました」と言われて電話がかけられません。どうしてですか?

6.理由としては、次の3種類が考えられます。

  1. 最後に#(シャープ)を入力していない。
    →相手先電話番号を入力し終えたら、忘れずに#(シャープ)を入力して下さい。
  2. アナウンス終了後12秒間経過してしまった。
    →アナウンス終了後12秒経過するとはじめからやり直しになります。12秒以内にご入力下さい。
  3. お使いの電話回線がアナログ回線(ダイヤル回線・パルス方式)である。
    →国番号の入力前に*(トーン)を1回入力して下さい。
    または、お使いの電話会社に連絡して「デジタル回線(プッシュ回線・トーン方式)に変更してください。」とご依頼ください。

上記以外の理由の場合お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

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すでにご利用中のお客様は、ユーザー画面内のお問い合わせよりご連絡下さい。

その他のお問い合わせ

1.掛けている番号は正しいのにつながりません。どうすればよいですか?

1.相手側が現在電話に出られる状況に無い可能性があります。または途中で経由している回線、もしくは現地の終端回線の不調が考えられます。

お問い合わせフォームより、

  • お客様番号(NTから始まる番号)
  • ご契約者名
  • お掛けになった相手先国名
  • お掛けになった相手先電話機種(固定 or 携帯)
  • お掛けになった相手先電話番号
  • お掛けになっただいたいの時間帯
  • 実際に発生したエラーメッセージやその他の状況

以上の情報をご記入の上ご連絡下さい。すぐに回線を調査し、問題があれば調整を行います。

2.音質が悪いのですがどうすればよいですか?

2.途中で経由している回線、もしくは現地の終端回線の不調が考えられます。

お問い合わせフォームより、

  • お客様番号(NTから始まる番号)
  • ご契約者名
  • お掛けになった相手先国名
  • お掛けになった相手先電話機種(固定 or 携帯)
  • お掛けになった相手先電話番号
  • お掛けになっただいたいの時間帯
  • どのような状況だったか(音がこもっている・エコーがひどい・途切れ途切れなど)

以上の情報をご記入の上ご連絡下さい。すぐに回線を調査し、問題があれば調整を行います。

3.相手に声が聞こえないようです(相手の声が聞こえないようです)。どうすればよいですか?

3.途中で経由している回線、もしくは現地の終端回線の不調が考えられます。

お問い合わせフォームより、

  • お客様番号(NTから始まる番号)
  • ご契約者名
  • お掛けになった相手先国名
  • お掛けになった相手先電話機種(固定 or 携帯)
  • お掛けになった相手先電話番号
  • お掛けになっただいたいの時間帯

以上の情報をご記入の上ご連絡下さい。すぐに回線を調査し、問題があれば調整を行います。

4. 話している最中に「相手先の国番号~」というようなアナウンスが突然流れ切断されました。なぜですか?

4.弊社のシステムでは何らかの理由で相手側から切断が行われた場合最初のアナウンスに戻るようになっております。”何らかの理由”については以下のようなものが考えられます。

  • 相手側の通信事情の問題で回線が切断された。
  • 相手側が携帯電話の場合に電波が安定せず切断された。
  • 相手側回線が、一定時間で自動切断するような契約になっている。
  • 120分間連続通話した。
  • 回線の一時的な不具合による回線断。

もし繰り返し切断が起こるようであればお問い合わせフォームよりご連絡ください。状況を調査し、問題があれば回線の調整を行います。

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